食べたもの中心のブログ。

何気ない日々を綴る...

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏焼定食、麻婆豆腐、ケバブ、タコス。

12/21昼は、蒲田に最近?できたしんぱち食堂へ。 焼魚定食メインの店やけど、大山鶏焼があり注文。全般的に薄味で、良かった。翌22日は、新宿で中華ランチ。ご飯おかわりし放題、水餃子食べ放題、煮卵食べ放題、で気になってた「天府舫」へ。麻婆豆腐定食を…

うどん@博多

12/18は博多へ。羽田空港内のツリー。飛行機のオーナメント、いいなぁ。久しぶりに、ラウンジでランチ。夜は会食後、博多ラーメンをと思ったけど満腹で断念。。翌朝、博多うどんを食べてみたくて検索。気になった店舗は営業時間外で、博多駅地下街の店舗へ。…

粉もん

12/12, 13と大阪に2泊。12は深夜の到着になり、部屋でビールのみ。13夜はホテル近くのたこ焼き屋へ。たこ焼き屋やと思ったら、居酒屋風。賑わってた。瓶ビールと、おすすめのネギたこ焼きを。さりげなく虎のマーク。ネギたこ焼きは醤油ベースやったので、普…

伯爵邸@大宮

大宮で仕事。早朝電車で移動し大宮駅着。時間まで喫茶店で仕事しようと思い検索。NHKの72時間ていう好きな番組に登場した喫茶店(24時間営業!)があるとの事で、そこへ。大宮駅東口から徒歩で、迷いつつ。5分程で到着。なかなか個性的な店構え。モーニング。…

札幌

12/6朝、岡山駅を6:00発のバスに乗り空港へ。初岡山空港。さすが岡山。空港内にサンマルクカフェ。少し買い物後、ゲートへ。桃マークかわいいな。ラウンジへ。羽田行きが出発後やから、ガラガラ。青汁が無いから、オレンジジュースの牛乳割りを。1時間程いた…

ラーメン@岡山

昨日、12/4昼は王将でランチ。日々の努力の甲斐があり、無事50スタンプ獲得。というか複数スタンプカードで貯めていたので、気付けば50を余裕で超過してた。今日は岡山へ。晴れてるけど、寒気の影響で寒い。。。仕事を終え、ネットでチェック済みだった岡山…

チョコクロ

朝イチの仕事で、初、藤が丘。早い電車で移動しコーヒー飲みながら少し仕事、て思っていたのに、昨夜PCを会社に置いてきてしまった事に気付く。。仕方無く、コンビニで雑誌を買いサンマルクカフェへ。久しぶりのチョコクロは安定の美味しさ。相変わらずポロ…