食べたもの中心のブログ。

何気ない日々を綴る...

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新大阪泊

今日も職場近くの最寄り王将で4スタンプ稼ぎ、大阪へ移動。77Aなんか、良い感じ。遠いけど、ライトアップの大阪城。仕事、会食を終え、先月?も宿泊したホテル新大阪へ。相変わらず、裏口の通路長いなー明日は早朝発の新幹線で東京へ。駅近のこのホテルは助…

今日も王将。

今日も王将で、スタンプ50個到達へのラストスパート。職場近くの店舗で、レバニラ、ジャストサイズ餃子、ライス大。月末までスタンプ2倍みたいで、4スタンプ獲得。

王将@豊橋

11/25朝、少し寝坊。トレインビュー。仕事をおえ、夜、東京へ向かおうと思ったら新幹線の通路側席に空きが無く。。。王将で夕食。大瓶ビール。ジャストサイズ唐揚げ。餃子。キムチ。この青ネギは嬉しい。熱燗。もう一人前焼き餃子、赤ワインを頼んでからキム…

豊橋

11/24は豊橋へ。東京駅からひかり号乗車。豊橋には年一回は来てるけど、これまでチャレンジした事が無い「豊橋カレーうどん」をランチに。老舗へ。ごはんの上にとろろ。その上にカレーうどん。更に、うずら卵。これが、豊橋カレーうどん。老舗ならではの、な…

11月の夕暮れ。東京。

昨日、11/21の夕方。遠すぎて富士山はきれいに撮れへんかったけしガラスの反射もあるけど、夕暮れの空の色はそこそこ撮れた。癒されたひと時。

二日連続、王将。

11/15昼。王将ポイント獲得のためランチ。職場近くの店で、ジャストサイズの唐揚げ+ライス大。なんか、いつもより小さい気が‥。夜、東京駅付近で会食の後、二次会で中華料理屋。青島ビールが売り切れとの事で、初「TAIWAN BEER」。翌11/16昼も王将。昨日と…

帰国

11/11朝。ホテルの部屋から見たベルリン大聖堂。朝食ブッフェ。取りすぎた... 一つひとつがデカいし、満腹。。このクロワッサン、かなり美味やった。昼過ぎ、ソニーセンター内の昨日とは違う店でワイン。自由に乗り降りできる二階建て観光バスで少し見物。16…

ベルリン到着

11/10朝にベルリン テーゲル空港着後、仕事場へ移動。ランチはブッフェ。色んなものがあったけど、豚肉とポテトのみをチョイス。この肉、トロトロで味付けもやさしく、今回の滞在で一番美味しい料理やった。その後、仕事場近くのソニーセンター内でピザと赤…

うどん県〜ベルリン

11/9朝。前日に下見した「味庄」で朝食。5:05時点で先客ひとり。ご高齢の方々が切り盛りされており、なんとも落ち着く雰囲気。かけそば大、なすの天ぷら、玉子で430円やったかな?だしの旨み、麺のもちもち感に感動。退店時、店員さんのひとりがうどん食べて…

高松

今日は香川出張。ランチはまた羽田ラウンジで。パン、おにぎり、クリスピークリーム、青汁。香川での仕事、会食を終えてホテルへ。行きは良く分からず高松駅からタクシーで来たけど、店近くに駅が見えたので電車で。切符を買ってから気付いたけど、イルカ、…

ピリワッカ

今日は朝7:30のフライトで新千歳から羽田へ移動。千歳のラウンジで朝食。青汁、パン2種、昆布おにぎり、ラスク。このラウンジで「北海道ビール ピリワッカ」が飲めると聞いたけどこれまで見た事がなくて、きっと夜しか置いてないんやろなーと思ってたけど、…

札幌

日付変わっちゃったけど、11/6(月)は札幌へ。羽田ラウンジで昼食。 青汁、鮭おにぎり、パン、クリスピークリームのドーナツ。札幌は思いの外温かくて、札幌駅からホテル、ホテルから仕事まで徒歩で。紅葉が美しい。初めて見る自販機。仕事を終え、先輩社員の…

桃太郎大通り

岡山駅6:00発の新幹線で東京へ移動。ホテルから岡山駅までの道、桃太郎大通りには桃太郎や動物たちの銅像が。桃太郎猿3連休やからか、結構混んでる。

岐阜〜沖縄

これまでに載せた写真が重すぎたのか、アップロードできなくなってた。。10/30(月)は岐阜出張。仕事を終え、岐阜駅から名鉄で宿泊地、常滑へ移動。さすが焼き物の町。改札を出ると常滑焼きがお出迎え。駅近くにはとこにゃんも。可愛怖い。。翌31(火)は日帰り…