食べたもの中心のブログ。

何気ない日々を綴る...

ホットドッグ

無事ライプツィヒ駅に着いた後、

ホテルまで徒歩で移動しチェックイン。


夜の予定までの空き時間で、ライプツィヒの街をブラブラ。


最初に見えてきたのが美しい建物。

調べてみると、ライプツィヒ大学との事。

f:id:sikkhsth:20180226114026j:plain


ライプツィヒのシンボル?Panorama towerと一緒に一枚。

f:id:sikkhsth:20180226114042j:plain


大学の裏手を進んで行くと、ホットドッグの露店を発見。

店の前で何度か行き来して値段を確認し、購入。

確か2.5Euro.


マスタードケチャップか、と聞かれ両方と答えたかったけど、

こちらではどちらかにするのがスタンダードなのか?

と悩み、結局マスタードのみに。

f:id:sikkhsth:20180226114100j:plain

手に取ってみるとパンもソーセージもけっこう大きい。

パンはパリパリ、ソーセージはジューシー。

最高。これが食べたかった‥。

今回の滞在で1番美味しかった食べ物はこのホットドッグ。


カート?を正面から撮影したかったけど、

なんか撮るの微妙やしどうしよう‥

と悩んでいたらお店のお兄さんが離れ、

裏からやけど1枚撮影。

f:id:sikkhsth:20180226114142j:plain


腹が満たされ、ブラブラ。

f:id:sikkhsth:20180226114213j:plain

f:id:sikkhsth:20180226114228j:plain


PASSAGE、抜け道がたくさん。

ライプツィヒに多いらしい。

f:id:sikkhsth:20180226114241j:plain

f:id:sikkhsth:20180226114256j:plain


バッハゆかりのトーマス教会。

f:id:sikkhsth:20180226114357j:plain


Museum?の前には広場。

f:id:sikkhsth:20180226114430j:plain


ホテル周辺にスーパーが無いようだったので、

帰り道に部屋飲み用ビールを購入することに。

ドイツはビールが安くて良いなあと、瓶ビールを4本購入。


ホテル着。

ここでホテルに冷蔵庫が無いことが発覚。。

仕方無く、ちょうどビールが置ける棚?があったので並べてみた。。

f:id:sikkhsth:20180226114415j:plain



仕事を済ませてホテルへ戻り、

今日は1本のみ飲む事に。


特徴等何もわからないので、

見た目でチョイス。

f:id:sikkhsth:20180226114443j:plain


美味しいけど、やっぱ冷えてて欲しいなあ。。

f:id:sikkhsth:20180226114501j:plain


ほろ酔い気分で、就寝。