食べたもの中心のブログ。

何気ない日々を綴る...

長野

1/24〜1泊で長野出張。

あさまに乗車。

f:id:sikkhsth:20180126052951j:plain



長野駅着。

長野駅、初めて。

お土産もの屋さんも充実。

スキーしに来てる外国人がかなりたくさん。

f:id:sikkhsth:20180126053009j:plain


ホテルはトレインビューやった。

少し眺めてたけど、電車は来ず。

f:id:sikkhsth:20180126053029j:plain



仕事がかなり遅くなり、夕食はすき家の牛丼+生卵。


ホテル近くのコンビニで、長野の地酒を購入。

f:id:sikkhsth:20180126053056j:plain


カップの内側に、「なるほど ザ 信州」。

河川や湖の情報が。

酔いつつ見ても、なかなか頭に残らない。。

f:id:sikkhsth:20180126053145j:plain


翌朝。部屋の窓から新幹線が見えた。

f:id:sikkhsth:20180126053227j:plain


長野らしい食べ物を少しでもと、

おやきを買い東京駅行きの新幹線へ乗車。

f:id:sikkhsth:20180126053210j:plain


西澤という店のおやきを購入してみた。

f:id:sikkhsth:20180126053248j:plain



かなりたくさん種類があり決められず、

お店の方に聞いておすすめの2種を購入。


野沢菜そば(油味噌なす?)。

味はあまり濃くなく、あっさり。

皮の食感が良い。特に焼いたほう、美味しい。

f:id:sikkhsth:20180126053300j:plain