食べたもの中心のブログ。

何気ない日々を綴る...

鶏焼定食、麻婆豆腐、ケバブ、タコス。

12/21昼は、蒲田に最近?できたしんぱち食堂へ。

 焼魚定食メインの店やけど、大山鶏焼があり注文。

全般的に薄味で、良かった。

f:id:sikkhsth:20171224160852j:plain



翌22日は、新宿で中華ランチ。


ご飯おかわりし放題、水餃子食べ放題、

煮卵食べ放題、で気になってた「天府舫」へ。


麻婆豆腐定食をオーダーすると、

即座に下の写真のセットが。

f:id:sikkhsth:20171224160908j:plain

 

セルフサービスの水餃子と煮卵を取りに行こうと思ったら、

麻婆豆腐もあっという間に来た。

水餃子は、大皿に無くなったらすぐに新しいのが出てきてた。

f:id:sikkhsth:20171224160930j:plain

全体的に濃いめの味付けやけど、旨かった。

激辛麻婆豆腐、ご飯2杯、水餃子10個位、煮卵2個、完食。


店員さんは全員恐らく中国の方で、

中国に来た雰囲気。

今度は回鍋肉とか汁無し担々麺とか食べてみたいなぁ。



12/23は、念願だった六本木のケバブ店へ。

NHKの72って番組で見て気になってたトルコのケバブ店。


来てみると‥ 店が変わってた。。

少し前に、客引きトラブルでニュースになってるのを見たけど、その影響か?


新店舗にするか元々あった隣の店舗にするか迷ったけど、後者のほうへ。


生を注文。スープも出てきた。

f:id:sikkhsth:20171224160955j:plain


ビーフケバブを激辛で、ハラペーニョトッピング。

ボリュームも味も大満足。

これはまた食べに来たい。

f:id:sikkhsth:20171224161155j:plain



今日は、お台場のタコベルでタコス。辛口で。

前日のケバブに続き、ここも当たり。旨い。

f:id:sikkhsth:20171224161208j:plain