食べたもの中心のブログ。

何気ない日々を綴る...

粉もん

12/12, 13と大阪に2泊。

12は深夜の到着になり、部屋でビールのみ。


13夜はホテル近くのたこ焼き屋へ。

f:id:sikkhsth:20171218113713j:plain


たこ焼き屋やと思ったら、居酒屋風。

賑わってた。


瓶ビールと、おすすめのネギたこ焼きを。

f:id:sikkhsth:20171218113736j:plain


さりげなく虎のマーク。

f:id:sikkhsth:20171218113822j:plain


ネギたこ焼きは醤油ベースやったので、

普通のたこ焼きも食べたくなり追加注文。

f:id:sikkhsth:20171218113843j:plain



翌日は富士宮へ移動。

新大阪駅を初めてゆっくり見て歩いた。

飲食店がこんなに充実してるとは。


久しぶりに551の蓬莱

f:id:sikkhsth:20171218113950j:plain

新幹線の待合室で頰張ってたら、目の前のスタバに石田純一さんが現れてびっくり。

かっこよかった。靴下履いてなかった。



静岡でふじかわ7号に乗り換え。

f:id:sikkhsth:20171218114025j:plain


連結部分がクリアな感じでお洒落。

f:id:sikkhsth:20171218114041j:plain


車窓から。美しい‥

f:id:sikkhsth:20171218114102j:plain


富士宮駅のホーム。絵になるなぁ。

f:id:sikkhsth:20171218114122j:plain


駅前のホテル、チェックイン時間前で入れないので、

久しぶりに富士宮焼きそばを食べる事に。


電車内でチェックしてたぴいぷる、て店に行くも空いておらず。。

f:id:sikkhsth:20171218114154j:plain


その場でググって出てきた、老舗の鉄板焼き屋へ。

f:id:sikkhsth:20171218114208j:plain


焼きそば単品のオーダーは不可との事で、

洋食焼(お好み焼きみたいなの)とのセット。

f:id:sikkhsth:20171218114227j:plain

単価を上げたいのでは無く、

店主のおばあちゃんが始めたこの洋食焼の味を残したい思いから。

卵も長芋も使わず、70年前からそのままの味との事。

それでこの柔らかさは凄いなあ。

熱々の鉄皿に乗り、これで600円。

この店に来て良かった。


この後仕事が無ければ飲めたのにな、、。

ホルモン焼きがオススメで、駅前のホテルまで迎えもしてくれるとの事。

いつか飲みに来たいな。



食後、浅間大社へ。

f:id:sikkhsth:20171218114250j:plain


前に来たのは10年以上前やけど、相変わらず美しい水。

アルビノの虹鱒も、ほんと綺麗。

f:id:sikkhsth:20171218114311j:plain


鴨。

f:id:sikkhsth:20171218114326j:plain


首を180度まわして防寒。

すごいテクニック。

f:id:sikkhsth:20171218114347j:plain



チェックイン。


マウンテンビュー。

f:id:sikkhsth:20171218114404j:plain


翌朝の富士。

不思議な形の雲がかかってた。

f:id:sikkhsth:20171218114420j:plain

このホテルの朝食バイキング、富士宮焼きそばが美味しくておかわり。



8:00過ぎの電車で東京へ。