食べたもの中心のブログ。

何気ない日々を綴る...

ドイツの鉄道と、ゴーゼビール。

1/30は夕方ホテルへ戻り、ビールで一息。個人的にドイツで1番見かけるような気がするビール、BECK'S人と会う予定があり外出。昨日は気づかなかったけど、panorama towerのそばに「ゲヴァントハウス」というコンサートホールがあった。ライプツィヒ大学の内部…

ホットドッグ

無事ライプツィヒ駅に着いた後、ホテルまで徒歩で移動しチェックイン。夜の予定までの空き時間で、ライプツィヒの街をブラブラ。最初に見えてきたのが美しい建物。調べてみると、ライプツィヒ大学との事。ライプツィヒのシンボル?Panorama towerと一緒に一…

ライプツィヒ

1/29深夜便で、フランクフルト経由、ライプツィヒへ。羽田国際線。ライトアップ?で華やか。ANAスイートラウンジ。前回はゆっくりできなかったので、今回はかなり早めに空港に来た。個室風の席に座ると、オーダーを取りに来て頂いた。せっかくなのでシャンパ…

長野

1/24〜1泊で長野出張。あさまに乗車。長野駅着。長野駅、初めて。お土産もの屋さんも充実。スキーしに来てる外国人がかなりたくさん。ホテルはトレインビューやった。少し眺めてたけど、電車は来ず。仕事がかなり遅くなり、夕食はすき家の牛丼+生卵。ホテル…

宮崎

昨日から一泊で宮崎出張。羽田ラウンジで朝食。先週の広島便に続き、搭乗機までバス移動からのエアバス。宮崎ブーゲンビリア空港着。南国な雰囲気。この男性用トイレマーク、粋やな。初めて見た。女性用もゴルファーやった。空港の中にフェニックスがそびえ…

広島

昨日から一泊で広島へ。朝7:00過ぎの羽田空港。ラウンジで朝食。良い天気。飛行機までバスで移動し、タラップで搭乗。珍しくエアバス。USBポート(充電用?)付いてた。広島到着。広島の誇り。仕事、会食を終え、お好み焼きを食べに行くか悩んだけど入らなさ…

初ラー

2018 初ラーメンは、1/2、久楽 北見店で白味噌ラーメン。店員さんの愛想が良くて、良い店でした。

知床。

12/26は、2017年ラスト王将。熱燗とジャストサイズ唐揚げ。餃子。キムチ、赤ワイン。追加餃子。翌27日は羽田から女満別空港へ。既にお正月モードな空港。のんきに写真撮ってたけど、フライト時間を30分勘違いしてて乗り遅れかけた。。ラウンジでゆっくり飲も…

鶏焼定食、麻婆豆腐、ケバブ、タコス。

12/21昼は、蒲田に最近?できたしんぱち食堂へ。 焼魚定食メインの店やけど、大山鶏焼があり注文。全般的に薄味で、良かった。翌22日は、新宿で中華ランチ。ご飯おかわりし放題、水餃子食べ放題、煮卵食べ放題、で気になってた「天府舫」へ。麻婆豆腐定食を…

うどん@博多

12/18は博多へ。羽田空港内のツリー。飛行機のオーナメント、いいなぁ。久しぶりに、ラウンジでランチ。夜は会食後、博多ラーメンをと思ったけど満腹で断念。。翌朝、博多うどんを食べてみたくて検索。気になった店舗は営業時間外で、博多駅地下街の店舗へ。…

粉もん

12/12, 13と大阪に2泊。12は深夜の到着になり、部屋でビールのみ。13夜はホテル近くのたこ焼き屋へ。たこ焼き屋やと思ったら、居酒屋風。賑わってた。瓶ビールと、おすすめのネギたこ焼きを。さりげなく虎のマーク。ネギたこ焼きは醤油ベースやったので、普…

伯爵邸@大宮

大宮で仕事。早朝電車で移動し大宮駅着。時間まで喫茶店で仕事しようと思い検索。NHKの72時間ていう好きな番組に登場した喫茶店(24時間営業!)があるとの事で、そこへ。大宮駅東口から徒歩で、迷いつつ。5分程で到着。なかなか個性的な店構え。モーニング。…

札幌

12/6朝、岡山駅を6:00発のバスに乗り空港へ。初岡山空港。さすが岡山。空港内にサンマルクカフェ。少し買い物後、ゲートへ。桃マークかわいいな。ラウンジへ。羽田行きが出発後やから、ガラガラ。青汁が無いから、オレンジジュースの牛乳割りを。1時間程いた…

ラーメン@岡山

昨日、12/4昼は王将でランチ。日々の努力の甲斐があり、無事50スタンプ獲得。というか複数スタンプカードで貯めていたので、気付けば50を余裕で超過してた。今日は岡山へ。晴れてるけど、寒気の影響で寒い。。。仕事を終え、ネットでチェック済みだった岡山…

チョコクロ

朝イチの仕事で、初、藤が丘。早い電車で移動しコーヒー飲みながら少し仕事、て思っていたのに、昨夜PCを会社に置いてきてしまった事に気付く。。仕方無く、コンビニで雑誌を買いサンマルクカフェへ。久しぶりのチョコクロは安定の美味しさ。相変わらずポロ…

新大阪泊

今日も職場近くの最寄り王将で4スタンプ稼ぎ、大阪へ移動。77Aなんか、良い感じ。遠いけど、ライトアップの大阪城。仕事、会食を終え、先月?も宿泊したホテル新大阪へ。相変わらず、裏口の通路長いなー明日は早朝発の新幹線で東京へ。駅近のこのホテルは助…

今日も王将。

今日も王将で、スタンプ50個到達へのラストスパート。職場近くの店舗で、レバニラ、ジャストサイズ餃子、ライス大。月末までスタンプ2倍みたいで、4スタンプ獲得。

王将@豊橋

11/25朝、少し寝坊。トレインビュー。仕事をおえ、夜、東京へ向かおうと思ったら新幹線の通路側席に空きが無く。。。王将で夕食。大瓶ビール。ジャストサイズ唐揚げ。餃子。キムチ。この青ネギは嬉しい。熱燗。もう一人前焼き餃子、赤ワインを頼んでからキム…

豊橋

11/24は豊橋へ。東京駅からひかり号乗車。豊橋には年一回は来てるけど、これまでチャレンジした事が無い「豊橋カレーうどん」をランチに。老舗へ。ごはんの上にとろろ。その上にカレーうどん。更に、うずら卵。これが、豊橋カレーうどん。老舗ならではの、な…

11月の夕暮れ。東京。

昨日、11/21の夕方。遠すぎて富士山はきれいに撮れへんかったけしガラスの反射もあるけど、夕暮れの空の色はそこそこ撮れた。癒されたひと時。

二日連続、王将。

11/15昼。王将ポイント獲得のためランチ。職場近くの店で、ジャストサイズの唐揚げ+ライス大。なんか、いつもより小さい気が‥。夜、東京駅付近で会食の後、二次会で中華料理屋。青島ビールが売り切れとの事で、初「TAIWAN BEER」。翌11/16昼も王将。昨日と…

帰国

11/11朝。ホテルの部屋から見たベルリン大聖堂。朝食ブッフェ。取りすぎた... 一つひとつがデカいし、満腹。。このクロワッサン、かなり美味やった。昼過ぎ、ソニーセンター内の昨日とは違う店でワイン。自由に乗り降りできる二階建て観光バスで少し見物。16…

ベルリン到着

11/10朝にベルリン テーゲル空港着後、仕事場へ移動。ランチはブッフェ。色んなものがあったけど、豚肉とポテトのみをチョイス。この肉、トロトロで味付けもやさしく、今回の滞在で一番美味しい料理やった。その後、仕事場近くのソニーセンター内でピザと赤…

うどん県〜ベルリン

11/9朝。前日に下見した「味庄」で朝食。5:05時点で先客ひとり。ご高齢の方々が切り盛りされており、なんとも落ち着く雰囲気。かけそば大、なすの天ぷら、玉子で430円やったかな?だしの旨み、麺のもちもち感に感動。退店時、店員さんのひとりがうどん食べて…

高松

今日は香川出張。ランチはまた羽田ラウンジで。パン、おにぎり、クリスピークリーム、青汁。香川での仕事、会食を終えてホテルへ。行きは良く分からず高松駅からタクシーで来たけど、店近くに駅が見えたので電車で。切符を買ってから気付いたけど、イルカ、…

ピリワッカ

今日は朝7:30のフライトで新千歳から羽田へ移動。千歳のラウンジで朝食。青汁、パン2種、昆布おにぎり、ラスク。このラウンジで「北海道ビール ピリワッカ」が飲めると聞いたけどこれまで見た事がなくて、きっと夜しか置いてないんやろなーと思ってたけど、…

札幌

日付変わっちゃったけど、11/6(月)は札幌へ。羽田ラウンジで昼食。 青汁、鮭おにぎり、パン、クリスピークリームのドーナツ。札幌は思いの外温かくて、札幌駅からホテル、ホテルから仕事まで徒歩で。紅葉が美しい。初めて見る自販機。仕事を終え、先輩社員の…

桃太郎大通り

岡山駅6:00発の新幹線で東京へ移動。ホテルから岡山駅までの道、桃太郎大通りには桃太郎や動物たちの銅像が。桃太郎猿3連休やからか、結構混んでる。

岐阜〜沖縄

これまでに載せた写真が重すぎたのか、アップロードできなくなってた。。10/30(月)は岐阜出張。仕事を終え、岐阜駅から名鉄で宿泊地、常滑へ移動。さすが焼き物の町。改札を出ると常滑焼きがお出迎え。駅近くにはとこにゃんも。可愛怖い。。翌31(火)は日帰り…

帰路

神戸出張からの帰り道‥昨日は、今回滞在中2回目の【餃子の王将 新開地店】で昼食。安く抑えたいけど、スタンプ2個貯めるために1,000円分でオーダー。。初オーダーのよだれ鶏。もう少し味が薄くてもいいかなーと思ったけど、ご飯にも合い、美味。あとは、にん…